「ほっ」と。キャンペーン

Puppyな日々

bpuppy.exblog.jp
ブログトップ
はかどらなかったセーター、やっとこさ終了。

a0138487_17585214.jpg
毛糸が足りなそうだったので、見頃や袖丈を短くしたが、どうしても足りない。
袖口のゴム編み部分は、しかたなく余り毛糸を使用。

・針  4号、8号
・糸  ウルグアイウール(色番2017) 40g×10玉 
    ライトメランジェ(色番3)  25g×1玉 

パッツンパッツン。
洗ったら伸びる予定。(苦笑)
ダメな場合はどうする?


a0138487_1759421.jpg
ほぼ編み終わってチェックしたら、
←後ろ見頃に編み間違いを発見。
うーん
編み直す元気無し。


【追記】 2/28
a0138487_15294244.jpg
やっぱり丈が短い。
気になるので直すことにした。
編み間違えた個所までほどいて(約2玉)、編み直す。
ほどいた毛糸を見頃の模様編みに使い、
裾のゴム編みは袖口のゴム編みと同じ毛糸で編み足す。

一色で編みたかったなぁ。
現品限りの毛糸(10玉)を買ってしまったドジな私・・・(;一_一)
[PR]
# by puppy-b | 2017-02-17 18:04 | 手作り | Trackback | Comments(0)
はや2月。
寒いけど日差しは確実に春に向かっている。

早く編まないと、冬が終わってしまう。

a0138487_10544331.jpg
おやつを食べながら編み物にいそしむ。
ストーブでコトコト。
あんこを作り、イチゴにかけて食す。
なかなかイケるね。



袖を休み目にして、前と後ろ見頃を輪編み中。
a0138487_10563592.jpg
編み図が頭の中に入ったつもりで編み続け、途中で模様を確認すると
アチャー(>_<) 間違っている。
ほどくことが度々。
なかなか進まない。

それよりも肝心要の「ゲージの試し編み」なしでスタートしてしまった。
サイズが小さいような…
毛糸が足りないような…


全部ほどくことになるかも。
[PR]
# by puppy-b | 2017-02-02 10:59 | 手作り | Trackback | Comments(0)

入所後のピオレ

ピオレの入所後の様子について連絡がありました。

私の舌の先に口内炎が。それがピークで、痛くて、S訓練士さんとあまり話せなかった。
聞きたいことがいっぱいあったのに…うぅぅ残念。

ピオレ、元気に訓練をメチャメチャ楽しんでいるらしい。

a0138487_1810059.jpg

得意満面でこんな↑ドヤ顔しているのかな?
[PR]
# by puppy-b | 2017-01-25 18:13 | ピオレ | Trackback | Comments(0)
a0138487_17132034.jpg
← 1年前、図書館で見つけた編み物本にこんなの見つけた。

ピオレが入所したら挑戦してみようとコピー。


で、とりかかるが・・・
・首から編み始める方法は初めて。
・ラップ&ターン(P.52参照)という初めて聞く単語が。どんな編み方?
参照ページをコピーし忘れたので編み方がわからない。図書館は1月いっぱいまで休館のため、本が借りられない。本屋さんで立ち読みしたいが、本は置いてないし…。
YouTubeの編み方を参考に、こんなかなぁ?と四苦八苦。
a0138487_1714966.jpg

ややこしくて、編み図から目が離せない。

おかげで、忙しくしております。
[PR]
# by puppy-b | 2017-01-23 17:16 | 手作り | Trackback | Comments(0)
1/15(日)10時~ MNOPQ胎(7/7/5/3/1)計23頭の修了式。
諸々の手続きのため9時30分必着。
15分前に到着したが、すでに大勢の人。

諸々の手続きを終え、会場へ。

a0138487_11441039.jpg
センター長の挨拶後、生まれた順に修了証の授与。

P胎はポワロ、ピオレ、ポプラの順。

今回の修了証から写真入り~♪
富士ハーネス時代のかわゆい姿emoticon-0152-heart.gifが写っている。


今後の訓練の流れについては、例年通りなので省略。

一番気になる訓練の拠点は、↓。ざわめく中、ピオレの名前を探す。
a0138487_1145155.jpg

そして、ホッ。
ざわめきの中にため息が聞こえてくる・・・エナの修了式を思い出す。

入所するパピーたちの顔写真。
a0138487_11453223.jpg

年末にS訓練士さんから「ピオレらしい写真をメールで送ってください」って、これに使うためだったのね。

この後イスを移動して、訓練犬のデモンストレーション。
入所して3か月の訓練犬だそうだが、凛々しいわ~。ピオレ、だいじょうぶか?
a0138487_11463822.jpg

a0138487_1147990.jpg
入所してからの訓練の仕方を、新訓練犬の代表3頭で見せてくれる。

こちらはクィートと訓練士さん。

やっぱ、プロの訓練士はすごい!
パピーの顔つきがキリッと変身するんだなぁ。


各胎から代表PWさんのご挨拶の後は、集合写真。
MNOPQ胎+繫殖犬(23+3)   さぁ、ピオレを探せ。分かるかな?
a0138487_11475177.jpg

ずっとレクチャーが一緒だったOPQ胎+繁殖犬
a0138487_11481467.jpg

左からタミカ・ケイン・ピオレ・ポプラ・クィート・ポワロ・オメリ・オプト・オルガ・オーティス・オルフ

左からタミカ(母犬)とP胎(ピオレ・ポプラ・ポワロ)
a0138487_11484796.jpg


首輪を訓練センターの首輪に交換。        あぁ、行っちゃった。
a0138487_11492634.jpga0138487_11494622.jpg


病院のお世話になることが多かったから健康面が心配だけど・・・
こんな笑顔で、尻尾ブンブンで、訓練楽しんでくれるでしょう。
a0138487_11503725.jpg

甘えん坊のピオレ、ありがとう。
[PR]
# by puppy-b | 2017-01-18 12:07 | ピオレ | Trackback | Comments(6)

パピーウォーカー日記


by puppy-b